日別: 2013年9月3日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2013/09/03(火) 04:35

ちゃぶ台をひっくり返したくなる

私は家では温厚な父親だ(と自分では思っているけど、おそらく家族の評価は違う)。

だから、家で、ちゃぶ台をひっくり返すようなことはしたことはない(だいたい、テーブルなのでできないし、すぐにお片付けを考えてしまう)。

しかし、仕事になると、よくちゃぶ台をひっくり返したくなる。
そして、昨日から、その気分が身体を襲っている。

ここ数ヶ月、私は本の原稿を書いてきた。
そして、ほぼ書き終わっている。
しかし、気持ち悪いのだ。
全部、えーーーーーーーーい!!!!!!!ってやりたくてやりたくて仕方がないのだ。

今日は、本当は校正をしようと思っていたのだけど、おそらくそうはならない。
原稿は切り刻まれ、捨てられていく予定だ。

そのせいだろうか、朝、夢の中で、新しいまえがきと新しい第一章を書いていた。
記憶には、まだ少しある。
納得のできる出だしだ。
つらいのは、今の出だしも気に入っているので捨てるのに忍びないこと・・。

しかし、どうにもこうにも、このモードに入るとどうにもならない。
後は、野となれ山となれ!!

急いでやる仕事にロクなものはないわけで、まー、仕方がない。これも産みの苦しみだ。
明後日から出張だというのにどうするのかなー?

【TAROの日記】

2013/09/03(火) 08:25

健康診断

今日は健康診断であーーる。
健康診断は大嫌いであーる。
40歳になってからやるようになったけれど,胃の検査はしない。
人間ドックというのも好奇心でやってみたけど、今はやめた。
一応念のため、血液検査だけしておこう・・という趣旨である。

とにかく待たされるのが嫌で嫌で仕方ないのだが、一番腹立つのは、栄養士とかいう人のレクチャー。
あんな当たり前のことを長々とお、しかも毎日何人にも話せるというのは凄い能力だと思うが、迷惑だ。
ちょっとは、こっちがびっくりするようなことを言ってみろよ。プロなんだから・・といつも言いたいと思っている。
おそらく、態度には出ていると思うから、私は嫌なやつの一人だろう。

さらに、腹が立つのがお昼代です・・と言って2000円をもらうこと。
あのなー、それはオレが払ったお金なんだよ!
当社の全従業員が「ありがとー」と言ってもらっているそのお金の出所は、当社なんですけど・・。
よくまー、こういうことをやるもんだ・・と思う。
これは犯罪に等しくないか?

でぇ、いつもこんな気分で行くから、私は誰の顔を見ても不機嫌だ。
事務の人にも不機嫌だ。
世界で一番嫌な奴になっているかもしれない。

来年から行くのやめるか・・?と言って何年経つかな?

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ