【TAROの日記】

2013/02/04(月) 08:30

帰ってきたけど、明日からまたいない・・

最近書いていないぞ!のご指摘をいただきましたが、ここ4年ほどは、出張中は書いておりません。

ブログ黎明期には、「毎日書く」を標榜していましたが、そういうのは黎明期ならではの価値で、多く見積もっても2006年くらいでやめていないといけなかったのですが、慣性の法則が働いて、ずいぶん続けてしまいました。
そこで、さらに忙しくなった4年ほど前に、毎日書くのを放棄。今に至っています。

そして、正直なところ、今でも、「もう少し減らしたいなー」とは思っています。
そもそも、私のアイデンティティは、”つちのこ”です。たまに現れるけど、本当は発見されたくないというのが性分です。

そのため、facebookも登録はしていますが、あくまでも見聞のためで、メインの活動場は、Google+で、狭き所で、好きな事を言っています。

だいたい、”つながる”というのが嫌いですから、そこんところをどう折り合いをつけてやっていくかが私の課題。
まー、人生は、チューニングしながら生きざるを得ないものですから、「仕方がないねー」と思いながら、自分ながらの折り合い線をフラフラと綱渡りしているところです。

時々、「読んでるよ」などとお声をいただき、恥ずかしい思いもしていますが、止めてしまうと過去の自分を否定しているようで嫌なので、それなりに、一生懸命からは遠いところで書いていくつもりです(単なる慣性的なものでしかないかもしれません)。

そんなところでご容赦ください。

さて、明日は冨山、あさっては静岡・・・・・・と珍しく東京以外の出張が続く1週間。また、戻りは日曜日です。
そんなわけで、また帰りましたら書こうと思います。
ありがとうございます。

「帰ってきたけど、明日からまたいない・・」へのコメント(1件)
  1. blogは、独自の呼吸があると思っているます。そんなスタンスでこの裏ページを読んでいるので、1、2 週間更新がなくても気にしたことはありません「どっかに出張中で、帰って来てないのだろう」と思うくらいで。
    と思えば、更新された内容が、消化出来ないくらい盛り沢山な時も結構あったりしますしね。ですので、これからも、岡本さんの呼吸というか、タイミングで、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ページトップヘ