【TAROの日記】

2012/05/08(火) 08:32

そろそろかなー

時間がなくて困りながら、そろそろ、マーケティング関係のコンテンツを作りたいと考えている。

あの10年前くらいの中小企業マーケティング・ブームでは、本当に基本中の基本・・というか小手先のことをチャカチャカとしゃべってコンテンツにしたわけだけど、それ以後、ニーズとこっちのリソースとのバランスがあってないので、個別の相談以外で、マーケティングについて一般論を話すことはあまりなかった。
しかし、景色を見渡すと、そろそろニーズがあるかな?という感じがしてきた。

そこで、ちゃんとしたのを作りたいな~という欲求が出てきた。

ただし、時間は鬼のようにない・・・。
したがって、戯言で終わる可能性は著しく高い。
けれど、そんな気分になってきた・・ということだけご報告。

実は、最近、こうしたコンテンツ化したい気分が各ジャンルにあって、困っている。
やりたい。でも、時間がない・・というループでウロウロしている感じなのだ。

現在、気分と時間の整理中だけど、私が後やる事というのは、チャラチャラしている世の中とさらに距離を置きつつ、特定の人種(この特定の人種という部分には、具体的な言葉が入りますが、ここでは控えます。『組織コミュニケーションセミナー』参加者には自明だと思います)と相互交流を通じながら、昇華している結晶を集めて、本質価値の固まりを組み立てることのような気がしている。

サンバを踊る・・・。世間は、その心の弱さゆえに、さらにサンバを踊るだろう。
それはそれで、普遍なんだと思うし、生き物ってそういうものだ。

しかし、そんな普遍に対して潔くしないから人間なんであって、そんな人間証明をしてみよーという気分は強い。

そうなのだ。別に仕事がどうのこうのではない。
サンバがどうのこうのでもない。
ヒト科の生物が、「科」という重力に逆らおうとする業のお話なのだろうな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ