日別: 2011年11月7日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2011/11/07(月) 09:35

i-phone4つ目

先週までのi-phoneは4つ目だった・・・・・・・・。

4つ目は、いきなり私の前から消えた。
目の前から消えた時、「どこかにある・・」とは思えなかった。すぐに、どうも落としたな・・と感じた。

京都に行くための新幹線の時間が迫る中、頭がグルグル回る。
NTTの手続き。g-mailのパス変更・・・・・・・・・。
そして、事務所に電話をし、それらの手続きを公衆電話で粛々と指示。

しかしだ・・・・・・・。
dropboxがある・・・・・・。
そもそも、i-phoneのパスワード設定がめんどくさくて今日までしていなかったことも後悔。
なにもかも、i-phoneに集中したことを呪う。

でぇ、これから1週間、メールもなにもできない。
NTT化によるテザリング機能を喜んでいたけど、それさえできないから、パソコンはあってもメールは無理。
いつのまにか、リスクマネジメントがガタガタになっていたのだった。便利とは、恐ろしいな~と思った。

でぇ、いろいろ対応しながらも、いくつかの懸念を残し、後は、きっぱり諦めて新幹線に乗る。
そして、さっさと忘れて読書にいそしんでいると、突然、洗濯機で洗った・・のでは?という気分が沸いてくる。

もし、そうなら、心配はゼロになる・・と思った瞬間、別の心配が沸いてきた。
洗濯機に服を入れた時、乾燥の設定もした。
どんな温度かわからないけど、結構、高熱じゃない?
もし、洗濯機で洗っているとしたら、i-phoneが熱風で発火とかしないか?と思った。

「おそらく、大丈夫だ」とは思うものの、心配しだしたらもうどうにもならない。
そこで、公衆電話に飛んでいって事務所に電話。
「東京のスタッフをマンションに行かせてちょ!!」

それから、どうなっているか心配で、何度も事務所に電話するけど、「まだ、わからない」の冷たい返事ばかり。
洗濯機の中にあるかさえわからないのに、無駄な心配だと思ったり、世の中なるようにしかならんと思ったりしてるうちに、京都着(本日の京都は近かった・・)。

それから、公衆電話があると、電話をしながら移動。
そして、やっと状況がわかった。
「入ってましたよ。とっても熱かったそうです」

・・・・ってことで、洗濯機の中にあるという仮説(?)は正しく、さらに、火事にもならず(なるわけないのだとは思うけど・・)、そして、いくつかの重要な反省を残しつつ、事態は収束したのだった、

あー、疲れた。
無駄な数時間だった。

本日、帰ってきたけど、これから、すぐに出張なので、当分、i-phoneナシ生活。
auでテザリングする方法を、うちの笹川が見つけたので、さてどうするか?
リスクマネジメントも含めて、どういう組み合わせが良いかで悩む。

過去に、何回も携帯電話はなくしたけど、使っていなかったから、何の心理的影響もなかったけど、今回は大きかった。
しかし、結末が、「洗っていた・・」っていうのは、情けない。
ご丁寧に、乾燥までしてしまったとは、アホである。

2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ