月別: 2010年6月
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2010/06/25(金) 05:19

来週の予定

来週から、また鬼のような状況に入るため
ここに、カキコできません。

それにしても、久しぶりに3週間も家にいられて
最高でした。

それが明日から、また砂漠が続きます。

特に、
来週のD・ファクトリー3本と
セミナー1本は、きついな〜。

なんでこんなことしてるんだろ?

まー、はじめてしまったので仕方ないですね。

いつも過去の自分にいじめられる今のボクは、
文句を言いながら、未来の自分をいじめているんでしょう。

究極のラットゲームだな。
あー疲れる。

・・ということで、来週は、裏ページは休みます。
とても書いている時間はありません。

【TAROの日記】

2010/06/24(木) 07:00

田舎はネット環境が不安定

表題通りで不安定。
やっとつながった・・。

予約したiPhoneも今日は来ないようだし、
田舎だよなー。

しかし、これくらいでいいとは思う。

なんでもかんでも、
スムーズではつまらん。

さらに、東京の良いところ取りもできる身分では、
この田舎の按配が良い。

ところで、最近はマックばかり使っているので、
Windowsマシンが使いづらい。

んー、アップルに屈するのは嫌だなー。

昔のキリンのようなことが起きたら、ザマーミロなんだが。

【苦しめTAROお仕事LIVE】

2010/06/23(水) 06:39

易の53番目の卦は、「漸」。
この卦が、、山の卦の後に来るセンスが
大好きである。

山の卦は、人。
そして、止まるの意味。

人=「止まる」というのもセンスだなー。

でぇ、その「止まる」の後から、
少しずつ、休みなく進むが「漸」。

朝、仕事をしていて、
「漸」だなーと思えた雨の本日。

あれ、もう7時か・・。

【苦しめTAROお仕事LIVE】

2010/06/22(火) 05:39

無料で読める模様

フォレストさんが、出版している本の一部について
無料公開を始めたようです。

その1冊に私の本もあるようなので
私の処女作を読んだことがない方は
暇な時にでもご覧ください。

http://www.2545.jp/

確か、電話で、「どうですか?」
と言われて、「いいよ」と言った記憶がありますが、

その後どうなってたのかわからないまま、
昨日、地元の経済情報誌で知りました。

「岡本氏のベストセラーなど9冊対象」
なんていう見出しに、

???????で、
思い出すのに時間がかかりました。

最近、物忘れがさらに進んでいるよなーぁ。

出版界は、電子化の話題でも旬。

低迷状態を抜けるチャンスではあるのでしょうね・・。

【TAROの日記】

2010/06/21(月) 05:18

iPhone4

金曜日、iPhone4の予約に、ソフトバンクへ。
予定通りガラガラ。

予約初日は、8人ほどの人がいて、
帰ってきたのだけど、初日をはずせば、
田舎ではこんなもの。

なんの待ち時間もなく予約。

でぇ、その後、予約締め切りのニュース。

うちのスタッフは急いで予約に走りましたが、
それでも、田舎のiPhone占有率なんて
知れているから空いていたことでしょう。

ニュースは、東京などの都会=日本という感じだけど、
田舎では、iPhone4ってナニ?という状況。

まー、日本の地方は、中国やインドに代わられてしまった
存在なので、もはやカヤの外と言えるかもしれない。

東京に行く用事がなければ、
iPhoneなんていらないもんな・・。

本当に、”地方独自”というのを
考える時に来てるんだろうな〜。

ほとんどのものが、インターネットで
手に入ってしまうんだから、よほど真剣に考えるところにきてるんだろう。

昔の伊賀みたいなノリが必要?

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ