月別: 2010年1月
【無理に哲学】

2010/01/29(金) 05:14

変化

変化は、

本質的に、

ランダムに起こる

   (N・ファーガソン)

***********

だから、いつも片足は突っ込んでおかないといけない。

でぇ、そのほとんどは何も起きない。

・・・・そして、それで良い。

これが肝心。

【無理に哲学】

2010/01/28(木) 05:07

良いことがら

すべての良い事柄は

遠回りの道を通って

目的へと近づいていく

         (ニーチェ)

***********

経営学の理屈よりも
この一言。

経営学の本の大半は、
圧縮したら十分の一くらいになるな・・。

【無理に哲学】

2010/01/27(水) 05:51

敵を抹殺しようとするのか?

本気か・・

            (ニーチェ)
*************

ニーチェが、「本気か?」
ということをしたがる人は多いですね。

本当は手を組んだ方が良い場合も多。

でもね・・。
なかなかできませんね。

【無理に哲学】

2010/01/26(火) 05:15

お仕事

20世紀の孫たちにしか

理解されないだろうものを

書くんだ。

    (ドビッシー)

***********

格好いいよな。

最近のある劇作家の
気分もこれじゃないだろうか?

どうにも自分の置かれている
位置はこんなところにはなくて・・。

それが、「アー良かった」って
思えちゃうのが、小動物だな。

【無理に哲学】

2010/01/25(月) 05:55

自画像

誰かのポートレートを描いたつもりでも、

それが自画像になっていることに気付いた。

           (イポリット・ジラルド)

*******************

結局、商売もそういうことでしょ。

社長の自画像であるのはもちろん、
スタッフ一人ひとりの自画像です。

追記
先週金曜日は落してしまいました。
これで何回目?五回目くらいか?

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ