月別: 2008年11月
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2008/11/28(金) 05:57

やっと復活だが・・

体をこわした。
忙しすぎる。

でぇ、壊れた。

年のせいもある。

そろそろ、労ってやらないと、体の復讐が利息をつけて始まる頃。

・・と言って、急に仕事をへらしちゃうと、やっぱり体は具賄悪くなるのが相場なので、ソフトランディングしかない。

年を取って、また折り合いをつけるものが増えた・・・・ということだな。

”折り合い”というのは言い言葉だ。

【大衆食堂の人々】

2008/11/27(木) 05:34

Wii

一年ぶりにWiiをする。

やってみると、思いの外、身体が動かない。
そして、バランス年齢が20代だったのに、48歳になっていた。

スキー上級とボール落とし上級の1位保持者なのに、まったく記録はでず。

”たまにやる”というのはこういうことである。

でぇ、Dakara、やり続けないとイケナイ。

仕事も続けるしかないのだよ。

【大衆食堂の人々】

2008/11/26(水) 05:32

疲れているからか・・?

あまり夢は見ない方だけど、久しぶりに夢を見る。

変な夢で、どこかの花屋さんの面接を受けて採用が決定、来週から来てね!なんて言われている。

それで、その花屋に行こうとするんだけど、当社のスタッフが驚いて、「何で?」と就職することの撤回を要求。

それを無視して、就職しようとするんだけど、出社前日に、今更花屋さんに勤めても給料安いな~と気づいて、花屋の奥さんに「やっぱり止めます」と言ったりしている・・・夢だった。

でぇ、あーよかった就職しないで・・と胸をなでおろしている。

どうも、子どもの頃よく見た悪夢の違うパターンだなーと思った。

でも、面接に合格して、出社をワクワク待っていたから、単純な悪夢でもなかったような・・。

【大衆食堂の人々】

2008/11/25(火) 05:43

ミスターH

イヤハヤ、驚きました。
ニュースレター等で私が散々悪口を言っている大物Hさん。

この人は、私が大学生の頃から、おかしなことを本で言いまくっているのですが、今でも人気が衰えないのかコンスタントに本を出しています。

それで、私の意味のない趣味の一つに、”観察H”というのがあります(お気づきだと思いますが、”観察M”とか”観察F”とかいろいろあります。金の無駄ですが・・)。

10月19日付けの最新刊は、凄いです!!
もう感動モノ。
ここまでズレていても本って出版されちゃうんだーという感じです。

この人の本の場合、だいたい2年前から半年前というバッファでメチャクチャを言うのですが、今回はドンぴしゃのタイミングですから、誰が見てもそのハチャメチャ度に気づきます。

あんまりこういうことは公では書くものではないと思いますが、相手は重鎮、有名人。私ごときが吠えてもびくともしないと思いますのでいいでしょう(そういうわけで、今のOさんにもよく噛みつくのは、そういう理由です)。

ちなみに、今月の『まーけ塾』ではもう少し吠えてやろうと思います。

【苦しめTAROお仕事LIVE】

2008/11/21(金) 05:56

地天泰

某社と協同であるビジネスを進めている。

でぇ、どっちの会社も、トップがフラフラ系なので、フラフラと話は進む。
こういう場合、現場の人たちは大変です。

トップがフラフラの分、具体的に具体的に話をしなくてはいけません(がんばってね!)。

でぇ、当社の場合は、タイミングを超えて、いろいろなフラフラ爆弾を放出するので、さらに大変です(今朝も、なかなか斬新なアイデアを提供しました。上手にまとめて頂戴ね!>スタッフのみなさま)。

そんなフラフラの会合で、プロジェクトに名前をつけよう・・ということになった。
そこで、フラフラとコインを投げてみると、「地天泰」の上爻の卦。

なるほどー、易さんの回答はこれか!と思いつつ、ネーミングの話はそのままになってしまった。

そのうち、当社から、「地天泰」的ネーミンが出てきたら、この話を思い出してください。

2008年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ