月別: 2008年5月
【大衆食堂の人々】

2008/05/30(金) 05:04

東京ベイサイドリゾート(3)

フランス料理に怒った翌日、”天井の楽園”などと宣伝しているフィットネス&プールに行ってきました。

私以外はおじさん一人。
裸なのでよくわからん。

おじさんは、外のジャグジーでプカプカしてたので、20mプールは私一人。
どこが”天井の楽園”かがまったくわからなくて、一生懸命”楽園”部分を探しましたが、ありません。
もう、低いところにある”当たり前”を最上階に上げても顧客の満足なんて全然あがらないんだなーと思いました。

そういえば、荻原ナントカ(女性)というお金の専門家が、「消費税を上げると逆進性でお金持ちが得する」みたいなバカを言って、経済学の知識がまったくないことを露呈しておりましたが、その荻原ナントカとこのプールで浮かびながら”取引費用”について会話をしてみたいもんです。

こうして、時々、こういうものに金を出す金持ちを見たくて、見学したりしているのですが、いつも内容に裏切られます。彼らは、くらだらないものに高い金を出しているかわいそうな面がたくさんありますね。税金だって大変なのに・・。
しょせん、こういう消費も大衆行動ってことですね。

【大衆食堂の人々】

2008/05/29(木) 05:52

東京ベイサイドリゾート(2)

でぇ、フランス料理も食いに行きました。

もちろん、どんな人がいるのか見に行ったわけですが、そんな程度の興味で行くにはコストが高すぎ・・。
飲み代入れて約5万円!!!!!!!!

ついでに、料理はぜんぜんうまくない。

奇をてらいすぎた料理に辟易し、メインディッシュは正攻法だけど素材の肉がダメダメ。この肉のどこがいいんだよー。

それで5万円ですからねー。凄いよな~。こういう所に来る金持ちって大した舌じゃね~。

でぇ、怒ってるオレに、「いかがですか?」と聞くサービスの無神経。

このホテルでは、所々で「いかがでしたか?」としつこく聞かれたんだけど、この質問に「ダメダメね!」なんて言える奴いないじゃん。この質問って暴力だよな。

ところで、どんな人が来ていたかと言いますと、

オープン2ヶ月程度なのに、すでにこの店の顔になっている若い女の子を多数同伴のおじさん。←「またきたよー」なんて言ってたけど「よくまた来る気になったな~」と心の中で言ってしまいましたよ。

30代セレブらしき3人組←いつもどこにでもいる人たちですが、どこにでもいますね~。ゴキブリのような・・と言ったら怒られてしまうな・・(すいません!)←先に謝っても突っ込みがありそうな・・。

これ書いていたら、もう一回書きたくなったので、もう一回書こうっと・・。

【大衆食堂の人々】

2008/05/28(水) 04:31

東京ベイサイドリゾート(1)

一番高い会員権が約4000万円。
さらに、年会費が40万円くらい取られる。
さらにさらに、宿泊料も一泊2万円くらい取られる金持ち専用の東京リゾート。

お台場の『東京ベイサイドリゾート』は、ちょっとだけ話題になったものの静かにオープンしました。

でぇ、どんな人たちが利用しているのか?

オープンして2ヶ月くらい経ったので、ちょっと見て参りました。

RCIを利用すれば誰でも泊まれちゃうというこの仕組みは会員権を買った人には激怒ものじゃないかな~。宿泊費は3万6000円取られたけど、メンバーの代金とそれほどの差は感じられないでしょ。

でぇ、2日間、ウロウロしてみた結論。

くだらねー。
バカーぁ。
でした。

まぁ、何も行かなくたってわかっていることではありますが・・。

ところで、2日間で見た人々。

セレブの集団。あいかわらずどこにでもいます。

引退して悠々自適のようなご老人カップル。好感もてます!!

ガキのカップル。まさか、おまえらが会員じゃないよな・・・・・。

若いねーちゃん達を引き連れた社長。まぁ、これもどこにでもいます。

30代女性グループ。んー、おまえ達だけで遊ぶな!旦那がかわいそうだ。

きりっとしたスーツ姿のおじさん。服装は対極とはいえ私とお仲間?

明日に続きます。

【大衆食堂の人々】

2008/05/27(火) 04:47

ルーキーズ

土曜の夜は、家族で、ドラマ『ルーキーズ』を見て泣く。

こんなくだらない脚本で泣くなんていけませんねーと思いながら、泣いてる自分達がかわいい。

橘川幸夫さんに
「ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ」(橘川さんの本の題名)

って言われてもいいのだ!

そうそう、橘川さんも「ドラマではよく泣くって」言ってたな。

特に、あの「ルーキーズ」の微妙な臭さってなんなんだろうね。悪くないは・・。

【大衆食堂の人々】

2008/05/26(月) 05:44

『エコノミスト』

経済情報系週刊誌4誌の中で『エコノミスト』だけどうしてあんなに地味なんだろう?

(予測)
編集方針が変わってからの変わり方が中途半端ってことかな?

2008年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ