月別: 2006年10月
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2006/10/31(火) 07:53

後遺症

先週の『会計セミナー』の後遺症が取れない。
なーーーんにもしたくなくて、ぼーっとしている。

もう年なのかな~?
困ったよな~。

2年ほど前までは、『戦略セミナー』と『経営計画セミナー』を連ちゃんでやっていたこともあったというのに・・・。

どうも厄年過ぎてからの方が体力の衰えを感じちゃう。
ここ1年半ばかり、確実に衰えは感じてきている。

本を読んでもつまらないし、音楽聞いてもつまらない。
映画もつまらないのが多いし、落語も体調が悪いと冷めて聞いている。
楽しいのは酒とマンガとエッセイだな・・。

んーーー、でぇ、仕事はやることだらけ&大改革の時期なもので、ガッツンと準備中だけど、これがまた面白くない。ワクワクしないんだよなーぁ。
まぁ、いつもワクワクしてやっているわけじゃないし、調子のいいときは、どちらかというと、今のようにワクワクしないときだってのは理解している。

でも、何かつまらないんだよな~。
大きく変えなきゃいけないつまらなさ・・かな?
もっと、やることやっていれば・・・少しずつ変わっていれば起きない変革というか何というか・・。
そこが、どうもつまらなさとなってるような・・。

でもって、午前中に銭湯に入って、青空でも見ながら、モノを考える・・・みたいな景色にワクワクしてしまう。
まぁ、秋だからな・・。

【苦しめTAROお仕事LIVE】

2006/10/30(月) 08:44

『”年頭”に頭を使う会』だよ。

えー、案内が届いていないというメールを数件頂いています。
でも、口コミで、結局、該当者はみんな知ってしまっているようですが・・・。

と言うことで、後で、「もらってなかった~」と言われると困るので、ここでもご案内しておきます。

日時は、1月18、19日。
場所は、初島です。

来年も、一年の行動計画をガツ!と作って突っ走りましょう。
なお、今回も、みなさまのアイデンティティー確認の面白いワークを用意しています。
フラフラご参加ください。

案内が未着の方は、当社info@awn.jpまでご照会下さい。

追記
このセミナーは、『経営計画セミナー』参加者限定(VIP会員までが対象)のクローズドセミナーですので、一般案内はしておりません。

【苦しめTAROお仕事LIVE】

2006/10/27(金) 05:13

本日『会計セミナー』最終日

キャッシュと同じくらい大切なものがある。
本日のセミナーのメインテーマで、ついでに、それを会社で管理しようと言う提案です。

いやー、今回も終わりますね~。
よかった。よかった。

このセミナー。来年はまだやるか決まっていません。
今のところ消極的。
大事な内容だけど、時間がない&他のセミナーほどには人が集まんない。

まぁ、ご希望があったら考えますので、過去セミナー出席した方々(約70人くらい)に評判をお聞き下さい。宣伝でした。

でもって、セミナー終わったら、すぐ大仕事が待っている。
グっとやりきって、次に行きましょう。休みたいけどね・・・。

【苦しめTAROお仕事LIVE】

2006/10/26(木) 05:08

本日『会計セミナー』二日目

毎度のことなんですが、『会計セミナー』の一日目で、決算書から戦略ができちゃう人っているんです。

と言うか、決算書を無視した戦略ってのは基本的にない。

だって、「今の状態」って奴を確認しないで戦略もくそもないもんね。

ところが、うちも『戦略セミナー』なんていうのをやっている。
人気もある。
『会計セミナー』よりも人が集まる。

でも、ここに大きな問題がある。
わかってるんだけどね~。

と思いつつ、二日目です。
今日も苦しみましょう。
懇親会はやけ酒ね!!

【苦しめTAROお仕事LIVE】

2006/10/25(水) 04:57

本日『会計セミナー』一日目

えー、軽井沢にいます。
これから『会計セミナー』なんですけど、現在その前の戦闘前の静けさという感じ(って言うには朝が早すぎ・・?)。

娘に、「かぼちゃの種のジャム」をおみやげに買ってこいと言われたけど、そんなものはどこに売っているかわからない。
だいたい、毎度のことだけど、ホテルの中に3日間いて終わりなわけで、ついでに、これからセミナーだというのに朝も早よから仕事ってわけで、たかがジャム一個が買えません。

この買えないことが、将来に遺恨を残すことになったりしないだろうな・・。
なんて思いながら、セミナー一日目は5時間ほど後にはじまる。

ちなみに、このセミナーはきついよ~。
その分、時間は余裕を持ってます。

やっぱり、数字は要ですよ!!

2006年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ