月別: 2006年5月
【最近賞味したもの】

2006/05/31(水) 08:26

今更ですが、デドックス

「毒だし」などと言ったものだ。
いつの間にか「デドックス」。

従来から、この分野でビジネスをしていた人たちはいたわけで、これが案外固定的に稼げる良い市場だった。
それがデドックスとなって、一気にフォローワーの拡大になるかどうか?

まぁ、それはまだまだわからないけど、はまる人ははまる市場なので、今回のミニブームは業界的にはわるくないかな?(あまり勢いが強いとヤバイ可能性が・・)

でぇ、当社のお客様もはじめた。
これが、そこらのと違うらしく難病が治っている実績がスゴイ。
薬事法があるので、宣伝できないけれど、なかなかの優れもののよう・・。

4月にオープンしたけれど、忙しくて行けないでいたら、うちのスタッフが無理矢理スケジュール調整をして予約を入れていた。「なんじゃ?」と思いながら、スケージュールにしたがって頭を使わず毎日動く時計オジサンなので、気づいてみたらデドックスに行っていたのであった。

結論。
気持ちよい。当日爆睡。
翌朝も爆睡。
なんだかカラダも軽くなったような・・。

と言うことで、毎月整体に通うような感じで行くことになる可能性大。

【最近賞味したもの】

2006/05/30(火) 11:12

今更ですが、モスバーガー

基本的に、この年までハンバーガーというのを食べたことがなかった。
そもそも、あんな単純な食い物が日本で大きな顔をしているのは気分がよくない。

と言うことでマクドナルドの看板は昔から嫌いだった。
藤田田伝説の中では、象徴的に語られるのがあの看板。でも、そんな話を聞くと更に反感は大きくなる。

てなことでハンバーガー屋さんを見て食い物屋という反応をしたことがなかった。
反応しない人間には、空き店舗と変わらないんだよーん。

山形県の酒田市から自動車で新潟に送っていただいた途中にモスバーガーがあった。
有名な内紛後、このハンバーガー屋さんがどうなっているかは知らないけれど、そこで朝ご飯を買うことになる。

それでハンバーガー初体験。モスバーガーのハンバーガーは少しはおいしいらしいので、妙なワクワク感(おい!ハンバーガー無視の精神はどこにいった!!)。
ただ、たくさんあるハンバーガーの違いがわからない。
バリエーションが多すぎて何を頼んでいいのやら・・。

そんなわけで、混乱のままフレッシュバーガーというのを頼む。野菜が多そうな感じがして、オヤジ向きと判断。

でぇ、結論。
んーーーーーーーーーー。まぁ、ハンバーグをはさんだパンでした(当たり前だ!)。

【最近賞味したもの】

2006/05/29(月) 05:31

今更ですが、WEBメール

メーラーを捨てた(やっと・・・)。
さすがに迷惑メールの数が半端ではなくなったので、メーラーでの対応では限界・・。

まぁ、いまだに、「こっち側」(@梅田望夫さん)で処理してるようではダメだよな。
と言うことで「あっち側」での処理に移行することにした。

結果は大変良好。
1週間ほどで、迷惑メールの対策は85%くらいまで整ったって感じ。
あー、早くメーラー(私の場合はoutlook)なんて捨てれば良かったよ・・。

しかし、あれですなー。すでにメルマ広告の反応は壊滅的な状況になっているわけですけど、その理由もよくわかるというもの。
WEBメールを使う人が増えれば、一々開かないメールは急増するもんね。
しまいには、メルマだって、ボタン一つで「迷惑メール登録」する人もいそうだな。

昨年秋から具体的な対応を私たちはしてきたわけだけど、今回もギリギリだったわけね・・。
毎度のことですが、いつもギリギリで時代の変化を乗りきっている感じ。
端からは、「すごい読みですね・・」なんてよく言われるけど、毎回、たまたま&ギリギリです・・。
まぁ、方向はわかっていても対応時期というのは難しいものです。

そして、行動の正解・不正解を半年以上経って知ったのもマヌケ・・。
でも、とりあえず、WEBメールにしてみてよくわかりました。
インターネットはいつの間にか参入障壁が高くなってしまったな・・。
これは考えてみるとありがたいことだ・・。  

【最近賞味したもの】

2006/05/26(金) 09:14

今更ですが、コンセント

昨日、お客様の電気屋さんのスタッフから電話。
「急に仕事がキャンセルになったので、お宅の書斎の仕事させて!」

ってなことで、書斎のコンセントを変える。
1個120円が1個6500円くらいのを3つ。

家に投げてあった、わけのわからない高価なコンセント。
別に自分で積極的に買ったものでもなくて投げてあった。これをつけてもらうという算段。

でぇ、結果。
オーディオの音がまったく違う。
音がよりしまって聞こえる。
一つのコンセントだけは、この高価なバカコンセントだったんだけど、これを3つつけて、各機器を別々につなぐだけで、こんなに変わるとは恐れ入りました。

無理矢理コンセントを送ってきたSさんありがとう。
某電気屋さんの仕事には貢献するし、音は良くなるし、良い日だな~。

【最近賞味したもの】

2006/05/25(木) 08:51

今更ですが、ロースハム

昨日、食卓にロースハムを焼いたのが一枚だけあった。
お皿の1枚のロースハムは、なんだかとっても輝いていた。
その1枚のロースハムを子供達が争って誰が食べるかを決めている。

その争いに紛れて、1枚のロースハムを口に入れた。
美味。
子供が怒っている景色でうまさは増す。

たった1枚というのはどうしてこんなに美しいんだろうか!
こんな旨いロースハムは食べたことがない。

ってなわけで、今更なんですが、ロースハムが好物になりそうな・・。
白いご飯に1枚のロースハム。んーー、究極かもしれない・・。

2006年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ