月別: 2005年8月
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/08/31(水) 09:48

「毎日が哲学」304日目

昔、赤塚不二夫が『天才バカボン』で、「左手も骨折した」と言って足でマンガを書いたことがある。
その週の『天才バカボン』は足の跡までついた汚い原稿だった。

ボクも腱鞘炎を理由に、足で打ちましたと言ってみたい・・・・・・。
でも、ITでは表現できないもんね・・。

そこで哲学。

「実は、コンピューター、ITといったツールは表現力が限られている。まったく万能ではない」

この機限定の道具につき合わされている人類というのは案外アホだよな・・。
便利というのは限定世界でしか成り立たないんだろうな。

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/08/30(火) 06:32

「毎日が哲学」303日目

昔、赤塚不二夫が『天才バカボン』で、「右手を骨折した」と言って左手でマンガを書いたことがある(と言っても、本当じゃないけど・・)。

ボクも腱鞘炎を理由に、適当な字をうつとかでじないかな?
例えば、
「おcxhsjふぇrjkhげろいhれ」
なんて感じでも許されるとか・・・。

そこで哲学。

「仕事なんて言い訳次第で、どんな形にもなってしまう」

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/08/29(月) 05:28

「毎日が哲学」302日目

セブンイレブンのあずきアイスが旨い。
昔ながらのあずきの香りがたまらない。

そこで哲学。

「シンプルなものにかなう旨いモノはない」

朝取りのキュウリなんて最高だよね

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/08/26(金) 01:02

「毎日が哲学」301日目

どうも腱鞘炎みたい・・。

パソコンの打ちすぎ。
それも人差し指だけで打つから、なおさらのようだ。
でも、忙しいので休めない。

そこで哲学。

「せいぜい、この”毎日が哲学”だけでもやめられれば・・」

冗談、冗談!(そもそもこれは哲学じゃないな・・)

そこで哲学。

「便利な道具は何かを蝕む」

目もショボショボ。
パソコンなんかみたくないよー。

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/08/25(木) 10:14

「毎日が哲学」300日目

祝!300回目

そこで哲学。

「人は、決まりのいい数字が好きだ」

あれ?これって100回目のときにも似たようなこと書いたな・・。
ん・・・・・・・。

そこで哲学。

「人の行動のかなりの部分は条件反射だ」

残念ながら、これはかなりの事実でしょう。
ボクの人生ってなんでしょう?

2005年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ