月別: 2005年2月
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/02/28(月) 08:00

「毎日が哲学」187日目

この哲学も180回を越えると、まったく以前に書いた物の記憶がない。
なので同じようなことを書いていないか不安だ。

そこで哲学。

「そんなに次々違ったことをアウトプットできる人間なんていない」

どの本も同じ事が書いてある・・なんて人もいるけど、仕方ないよね。
自分だって不安だもんな。

【勝手に音楽話】

2005/02/27(日) 08:22

「火の玉ボーイ」 鈴木慶一とムーンライダーズ

日本最長のロックバンド ムーンライダーズ。
結成30年まで後少し。
来年の30年記念は激しく激しく色々やってもらいたいものだ・・・・。(老体にムチ打って!)

(さらに…)

【苦しめTAROお仕事LIVE】

2005/02/26(土) 10:51

本?何のこと・・・・・・・

結局、本が気持ちよく書けたのはその日だけだった。
次の日には本のことなど忘れてしまった。金輪際忘れて日常だけが過ぎた。

(さらに…)

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/02/25(金) 07:56

「毎日が哲学」186日目

あるアイデアを考えていた。(それが何かは来週の「ビジネス万有引力の法則」でわかります。)
そのアイデアとまったく同じものが雑誌の特集になっていた。(悔しいので見てない)

そこで哲学。

「人は同じようなことを考える・・・・・」

しかし、マスメディアに先を越されると悔しいなーぁ。
世の中は早い奴の勝ちだよな・・。

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/02/24(木) 08:33

「毎日が哲学」185日目

ちょっと難しい本を手に入れた。
この本は凄すぎる。
一行一行が遊びナシ。
それも何回も読まないと意味が読みとれない。
こんな本を書く人ってどんな人なんだぁ?

そこで哲学。

「本質に迫るものほど、人は敬遠する」

「わかりやすい」というのも価値だけど、それは非常にうすっぺらな価値。
せいぜい、入り口を作る程度の価値しかない。
でも、「入門の入門」レベルの後は、早めに難しい方へ行かないと大事な物を失うことになる・・。

追記
何という本かは、全部読んだらメルマででも・・。

2005年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
ページトップヘ